私はいつも目分量、感覚で生きているような人間ですが。。。
さっき、朝のニュースを見てふと思いました。
医療の現場に携わる人たちに、サラダを無料で提供していくこと、
ボランティアでお料理を提供していくこと、そんなニュースでした。
こういう社会貢献って本当に素晴らしいですよね💓
と同時に、こう思うときありませんか?自分にはできない。。。って(^◇^;)
それでね、結論から言いますと、できなくていいんですよね😂
それこそ、できる人、やりたい人がやれば良いわけで。
だって、みんなおんなじ人間ではないわけですから😊
全員がスティーブ・ジョブズになれる訳がないのとおんなじで😂
とどのつまり、自分ができること、やれることだけやっていれば良くて。
マスコミや報道の問題もあると思いますが、メディアに取り上げられる
事が良い事の全てではないですよね。
そこで私は思いました。
誰でも無料でできて、時間も材料も技術も要らない社会貢献。
それは、
「私は幸せだ。ありがとう」
と呟くこと、一歩進めて身近な人に伝えること。
これ世界中の人が実践したら、めちゃくちゃ平和になると思いませんか?😂